[広島]一人旅 JP

Blog

少し前に仕事を辞めて、慰安旅行と称し広島へ2泊3日の一人旅へ行ってきました。

一人旅は会社員時代も隙間や時期を見て何度か行ったことがありますが、今回は人生初の広島へ。
私は旅行となると

  • 行きたい場所
  • 見たいもの
  • 食べたいもの

をピックアップし、とことん調べ尽くした上で1日ごとに効率よく回れるタイムスケジュールを組み、
旅のしおりなるものまでを作成するのが好き。

今回も例外ではなくしっかりとスケジュールを組んで、広島旅満喫いたした。

原爆ドーム、広島城、広島博物館でピカソ展、宮島

fca76e2e285d71e5c97315b29fd97923 (1)
0b59002046db790991069b0e09a03c3f (1)
b88f5c6d7e27d352cfe6a58cb60c9847
previous arrow
next arrow

観光地だけでもめちゃめちゃ大満足だったけれどやはり食べ物も美味しかった。

お好み焼き、あなご飯、もみじ饅頭、揚げもみじ

麺好きな私にとって、お好み焼きは私は大阪派か広島派かと言われれば即答広島派でなのである。
ググるだけでは飽き足らず、Twitterで検索し、遡り、見知らぬ人々がリプ間で個人会話しているものを盗み見た上で選んだ「八昌」さん。
ボリューム満点で完食するには苦しいくらいだったけれど野菜が多めで次の日にはお腹ぺたんこで朝ごはんモリモリ食べれました。

あと今回の旅で衝撃を受けたのが「揚げもみじ」
広島に行ったことある人、住んでる人からすると有名かもしれないですが、
私は今回初広島で、下調べをする上で初めて耳にし目にした食べ物。

そもそも、もみじ饅頭すら口にしたことがなかった私は、揚げもみじに痛く感動しました。
もみじ饅頭もかなり私好みで、出来立てはもちろん、自分にお土産で買った一般的なもみじ饅頭も好きすぎて、
もう2箱くらい買っておけばと後悔。

 

そしてやはり何と言っても厳島神社。

今回のメイン目的だったわけですが、本当に行けてよかった。
元々一人旅や神社巡り、歴史のものを見たり自然に触れたりといったことが好きではありますが、今回の旅でまた一段と好きになりました。

一人旅というと、今まででは

  • 箱根
  • 京都
  • 長野

と行ってきましたが、人に話すたびに「一人旅できるのはすごい」と言われます。
もちろん友達と行く旅行も無論楽しいんだけれど、一人旅にはまた違った良さ・楽しみ方があり、結構気楽で自由気ままに行動ができるので私は大好きです。
一人だからこそ難しい、観光地バックの撮影も、
勇気を振り絞って「写真を撮ってくれませんか?」とお願いすることも少しずつ慣れてきました。

宮島はまた絶対に行きたい観光地と思っているので、
今回いけなかった呉の海軍基地や軍艦巡り、縮景園放浪とあわせて再訪したいと思います。
その時は今回逃してしまった海軍カレーに尾道ラーメン、ホルモン天ぷらに汁なし坦々麺とグルメもぜひ満喫したい。

タイトルとURLをコピーしました